ゴドルフィン

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2019/02/08(金) 12:28:16.99 ID:JbmsYBe30
    世界中の競馬関係者は、モハメド殿下の競馬事業体ゴドルフィンの大幅な支出見直しに身構えている。
    すでに、長年続いていた有名なレースのスポンサー契約の終了が決定されている。

     この展開は多くの人々に衝撃を与えるだろう。
    ゴドルフィンは、国際レーシングチーム・生産部門ダーレー・レーススポンサー事業を擁している。
    現在行われている大幅な支出見直しは、広範囲にわたる影響をもたらすかもしれない。

     カラ競馬場の役員は、ダーレーと交わしている愛オークス(G1)のスポンサー契約の終了を伝えられた。
    また、今年予定されていた愛ゴドルフィン牧場&厩舎スタッフ賞(Irish Godolphin Stud and Stable Staff Awards)の設立は、スポンサー契約が懸案中であるために延期されている。

     ヨーク競馬場がダーレーと交わしているヨークシャーオークス(G1)のスポンサー契約も終了すると考えられている。
    このレースは1989年~2005年、殿下の英国の最初の拠点アストンアップソープスタッド(Aston Upthorpe Stud)の冠名で施行され、2006年からダーレーのブランドの下で開催されており、29年間マクトゥーム一族のスポンサー契約で施行されている。

     またフランスにおいては、とりわけドーヴィル競馬場のモルニー賞(G1)とジャンロマネ賞(G1)などのスポンサー契約が危機に晒されるだろう。
    さらにドイツのレースのスポンサー契約も影響を受けるだろう。

     一方、ゴドルフィンがニューマーケット競馬場と交わしている、ジュライカップ(G1)およびフューチャーチャンピオンズフェスティバル[デューハーストS(G1)を目玉とする2日間の開催]のスポンサー契約は2022年までとされている。
    ダーレーは1996年からジュライカップのスポンサーを務めており、殿下は2017年にハリーエンジェル(Harry Angel)でこのレースを制している。

     なお、今年で14年目となる英ゴドルフィン牧場&厩舎スタッフ賞(British Godolphin Stud and Stable Awards)のスポンサー契約も継続が確認されている。

    【【競馬】ゴドルフィン、スポンサー契約を減らす支出見直しを実施(欧州)】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2019/01/25(金) 12:08:27.35 ID:3RZ1ZbXe0
    ゴドルフィンは、「騎乗スタッフは2月1日までに体重を67kg以下とする」という目標を掲げ、
    「減量が必要なスタッフに対しては健康的な方法で体重を落とせるように支援する」と強調した。

     騎手協会(Professional Jockeys Association: PJA)の上席栄養士であるダン・マーティン(Dan Martin)氏は、たった3週間しかないので、
    自己誘発性嘔吐(自分で吐いてしまうこと)などの"黒魔術"に頼るスタッフが出てくるかもしれないと述べた。

     ゴドルフィンのスタッフ向けの通知(1月8日付)は、SNSに投稿されている(この行為は内規違反にあたる)。通知にはこう記されている。

     「2018年11月に行われた直近の体重測定の結果を受け、今後は毎月体重測定が実施されることとなった。その記録は人事部に保管される。
    騎乗スタッフは服とブーツを着用した状態で測定される」。

     「体重が67kgを超えるスタッフは、すぐに騎乗を停止すること。
    当該スタッフには厩舎内での暫定職務が割り当てられる。
    その後、2019年2月1日までに体重を67kg以下に落とすことを目標とし、毎週体重測定が行われる。
    この期日になっても67kgを超える騎乗スタッフは、社内の"能力向上手順"に従わなければならない」。

     この通知が出された後、専属看護師の支援を受けられジムを利用できることも、スタッフに伝えられた。SNS上では
    「体重の上限を67kgとすることは妥当だ」と主張する者がいる一方で、この指示の詳細をあまり前向きにとらえていない者もいる。
    マーティン氏は、「発汗・断食・自己誘発性嘔吐を助長するでしょう。素晴らしい目標ですが、やり方に問題があります」
    とツイートした。

    【【痩せろデブ!!】ゴドルフィン、騎乗スタッフに体重67kgの維持を要請!!】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/11/22(木) 12:39:01.47 ID:BU3diaBA0

    【ゴドルフィンがタリスマニック導入へ 】の続きを読む

    このページのトップヘ