1: 2018/12/21(金) 11:10:01.58

「競馬が大好きな章一さん。日本ダービーと有馬記念とはもう長い付き合い。
今日の枠順抽選会もオフィスで一緒に拝見しておりました。

いやー、なんと言っても「武豊のヒキの強さ」に驚くばかり。
あれは神の手だと、章一さんも仰っておられました。

競馬界の方ですと、元騎手であり作家でもある田原成貴さんとは親しくさせていただいた思い出があります。
武豊騎手と私共は、彼がお若い頃から伊集院静先生のパーティーで毎年お会いしているので、あの爽やかなスター性についてはもう私も惚れ惚れしてしまう程です。

とにかく、人を惹き付ける。頭の回転が早い早い。
章一さんが、是非引退後は雀界へと熱烈にオファーしていた人物でもあるのです。

やはり、章一さんの見る目に狂いはありませんでしたね。

ヒキの強さというのは、その自分の天運と生き様が表れると・・・
神の手を持つ武豊騎手がこちら側に来てくれたら・・・
どれだけ雀界が盛り上がるでしょうか。彼の様なスター性と華のある弟子を持ちたいと章一さんが仰っています。

しかし、残念な事に武豊騎手は牌に触れた事もないという・・・
非常に残念な事です。

年末に行われるパーティーで、猛アタックしてみましょうか。
」西原理恵子




【伝説の雀鬼桜井章一が神の手を持つ武豊に弟子になれと熱烈オファーwwwwww 】の続きを読む